12月卒業式・忘年例会 (12月6日)

新会員オリエンテーション (11月26日)
 


理事長杯 ゴルフコンペ (11月14日)

優勝者はLOMメンバーの冨田君でした。

おめでとうございます。


11月例会 (11月6日)
 
小野商工会館大会議室に於きまして11月例会を開催しました。
「泣き笑いこの1年」をテーマに、パネルディスカッションを行いました。


研修委員会事業の開催(10月29日)
 
研修委員会事業「タグラグビー」を行いました。


4LOM合同懇親ボーリング大会(10月22日)
 


西脇市内に於きまして、小野加東JC・加西JC・西脇JC・三木JC
合同懇親会が開催されました。
西脇JCの皆さん、設営有難うございました



第57回全国会員大会 (10月11・12日)
 


やらまいか!日本!

静岡県浜松市に於きまして、全国大会が開催されました。


10月例会 (10月6日)
 


「心と体の調和」をテーマにヨガ体験教室を開催しました。


Septemberに爽麺BER〜☆
  播磨の中央で長〜い流しそうめん大会(9月23日)
 
1,000人で流そう300m!!、を目標に、播磨中央公園に於きまして
流しそうめん大会を開催いたしました。
気持ち良い秋空の下、参加人数は1,400人を超える盛況振りでした。
小野加東はもとより遠くからもご参加頂き有難うございました。


流しそうめん大会前日 (9月22日)
 


9月例会  (9月6日)
 
無人島キャンプに参加した子ども達とワークショップを行いました。


小野加東中学校親善野球大会 (8月29日)
 
スポーツを通じて、青少年の健全育成を願った本大会は、今年で24回目を向かえます。


献血  (8月26日)
 

本年度2回目の献血運動に協賛致しました。
 (小野市立保険センター)


新会員セミナー(8月22日)
 

入会3年未満のメンバーを対象に新会員セミナーを実施しました。


8月例会  (8月9日)
 

8月9日(土)ご家族参加で納涼例会を行いました。


ガブっと無人島をまるかじりサバイバルキャンプ (8月2日〜3日)
 


サマーコンファレンス2008横浜(7月19日〜20日)
 


キャンプ事前説明会(7月15日)
 

無人島まるかじり〜サバイバルキャンプ〜
 参加する子ども達と事前ミーティング。


7月例会 (7月7日)
 

テーマ「夢の叶え方伝授!」

講師に映画監督で、ブルーリボン最優秀作品賞等
数々の作品で有名な井筒和幸氏をお迎えし、日本映画
のお話を交えご講演を頂きました。


6月例会 (6月6日)
 

講師に高校駅伝の名監督、現在も西脇工業高校の体育講師を
勤められておられます、渡辺公ニ氏に
『こころをつなぐタスキリレー』をテーマに講演をして頂きました。


5月例会 (5月7日)
 

テーマ「ココロコロコロココロコロ」
講師に漫書家の黒田クロ氏をお迎えしご講演を頂ました。
一般参加を含めた私たち受講者は、ユニークなお話と話術で
「考えながら、やってみる」具体的で実践的な講演は楽しく、
多くを学ぶ事が出来ました。


会員親睦事業 (4月27日)
 
会員親睦事業として大野山(756m)登山を行いました。
下山後、丹波篠山渓谷の森公園にてバーベキューを楽しみました。



第一回公益法人制度改革勉強会(4月18日)
 

総務委員会の主催により勉強会を開催しております。


4月例会 (4月7日)
 

播州清水寺にて4月例会が開催されました。


公式訪問役員懇談会 (4月7日)
 


3月例会 (3月6日)
 

小野商工会館4階大会議室に於いて3月例会が開催されました。講師に、世界都市博覧会など様々なプロジェクトを手がけるとともに、コミュニケーションと能力開発に関するセミナー・全国各地での公演・研修・執筆活動を展開されている岸英光氏をお迎えし、テーマに「子どもの可能性を伸ばす言葉、つみとる言葉」と題してご講演頂きました。

 今月の公開例会には40名近くの参加申し込みがあり、場内には熱心にお話を聴かれるお父さん、メモを執られるお母さん方が多く見られました。講師のお話に大変興味を持たれ、ユーモアな内容を交えながらの講演に最後までご参加くださいました。


第25回OTTYマラソン全国大会  (2月24日)
 

前日より雪が舞い当日の朝には10cm程の積雪と、尚も雪の舞う北播磨地方で開催が危ぶまれたOTTYマラソンでしたが、期待どおり開催されることとなりました。
私たち、(社)小野加東青年会議所はこのマラソン大会の生みの組織であり、併せて行われる記念イベントを事業として開催致しました。
そのイベントには、体力測定・どんだけ〜!, wiiによるスポーツ擬似体験・wiiでスポーツ!、餅つき体験・もちロン!食べれるよ!など盛りだくさんの内容で、時折、雪と風の舞う厳しい天候ではありましたが、最後の大抽選会まで多くの人々に楽しんで頂きました。
マラソンでは1000名を超える登録とゲストランナーに早狩実紀選手をお招きしてレースが開催されました。サイン会もあり、大いに盛り上がりをみせる記念大会となりました。


さわやかフォーラムin 北播磨開催(2月10日)
 

2月10日、西脇経済センタービルにてさわやかフォーラムin北播磨・北播磨地域夢会議が開催されました。
北播磨の地域活動の情報発信・交流を目的としポスターセッションや北播磨元気づくりフォーラム、知事を巻き込んだぶっちゃけトーク等々盛り沢山の内容で開催されました。
当青年会議所からも数名のメンバーが出向しております中で、ポスターセッションにて当青年会議所の活動紹介をさせて頂きました。
一般の方々も多数参加してらっしゃいまして地域活動をされている団体の発表を熱心に聞かれていました。
私達の小野加東の地域からは旭ヶ丘中学校のボランティア部の皆さんが参加・発表をして頂きました。有り難う御座いました。


2月例会 (2月6日)
 


本日の講師は浜口直太氏で、
今の会社だからできる 勝つ経営の本質!をテーマにご講演頂きました。


2008年度京都会議(1月19日〜20日)
 


1月新春例会 (1月6日)